10月17日(日) 晴れ

 朝出勤してくると、まだ開店時間の15分以上前だというのに2人のお客さんが待っていました。 一緒にあるのはいくつもの段ボール箱。 宅急便を日本へと送りたい方たちでした。

 この時期はウィスラーはショルダーシーズンとなり、ウィスラーに長く住む人達は一時帰国の時期にあてる人も多いですが、学生ビザやワーキングホリデーで1~2年を過ごした人達の帰国のシーズンでもあります。 そしてまた新しい人が訪れるシーズンでもあります。

 荷物の数が多く、午前中はほとんど他の業務に手がつかない状態でしたが、受付終了後に一人で発送準備作業をしながら、「今年も別れと出会いのシーズンがやって来たんだな~」としみじみ感じてしまいました。
(Y.S.)