10月23日(月) くもり時々晴れ

 クリークサイドにある歯医者さんが、新しい建物と場所に引越しをし、今日はオープニングパーティがありました。 新しい場所は、きれいで、広くて、レントゲンもデジタル化し、治療いすにはマッサージやヒーターがついていたり、天井にはTVと、最近の流行?がたくさん取り入れてあり治療するほうにも、治療されるほうに良いこと尽くめ。 

 パーティのメインイベント・・・ガラスの大きなつぼに、小さなデンタルフロスと小さな歯磨きチューブがぎっしりつめられていて、それが何個入っているか当てるクイズ。 一番数の近かった人に、なんと「iPad」が当たる! う~ん、ちょっとみながら頭の中で「これぐらいが10個の塊ぐらいだから、それの何倍ぐらいかな~?」と・・・

 とりあえず友人は250、私は186と記入して提出。 パーティに来ていた人と、「何個って書いた?」で結構盛り上がり、単純ですが、良い企画!と思いました。 後は、数が近いことを祈るのみ!
(Y.K.)