10月24日(日) 雨のちくもり

 病院に行くと受付のお姉さんが、真っ赤な包装紙で作られたりんご型のチョコレートを、「ハイ、毒りんご!」ってくれました。 そっか~「毒りんごを食べてもらって、患者さんを増やすって魂胆だ!」と、お互い冗談言いながら・・・。 

 そこで隣のお姉さんが、その意味でのりんごじゃないわよ!と・・・じゃ、別の意味「りんごを毎日1個食べれば、医者要らず。」って言うから、健康になれ!って意味かしら? などと、りんごで話が盛り上がりました。 

 その意味合いかどうかは?ですが、街を歩くとりんごをかじっている人を良く見かけるし、りんごが1個、ビジネスバックやバックパックにころっと入っているのも良く見ます。 実はりんごって、1年中、売れ筋1番のものかも。 ところでりんごのチョコはかわいいので、食べずに飾っています。
(Y.K.)