10月3日(日) くもり

友人の子ども(11才&7才)と一緒にジップトレック(谷渡り)に参加してきました。 7歳の男の子が思ったより体重があったので、それならどきどき感の大きいEagleコースに挑戦しよう!ということに。 「ちゃんとガイドさんの説明を聞いてね!」と念を押し、いざ出発。 10名のグループでしたが、7才のSeanが必ず一番に出発。  高い位置から、風を受けながら、渓谷と秋の黄葉を交えた景色は美しく、ほんの短い時間ですが、様々な体験と景色に、いろんな気持ちが短時間に沸き起こり、なんともいえない良い不思議感です。 子ども達二人も手を広げたり、さかさまになったり、次はこうする、ああするとパフォーマンスを工夫しながら、楽しみました。 最長コースでは、私の方が向こう側に無事到着するか心配でした。それにしても4本目の最長コース、相当なスピードで、しっかりつけたはずのヘルメットが右へ左へずれずれ。 次に参加するときには、逆さまになって腹筋をする!と宣言したSeanの言葉。 私としては、Seanがハロウィーンのために持っているスパイダーマンのコスチュームを着て、ぜひ参加してもらいたいものです!
(Y.K.)