11月10日(水) 晴れ

 
 所用がありバンクーバーへ。 ちょうど友達も休みで冬支度をしたいということで一緒に行きました。 私は細々とした用事などを済ませる程度のことでしたが、友人はここぞとばかりに冬物の衣類、ブーツ、食料品、そして新しいスノーボード一式まで! 完全に金銭感覚を失い、物欲の波に飲まれていた様子。 広いSUVの荷台が満載になりました。

 ウィスラーへ戻る前にバンクーバーで晩御飯を食べようということで、ここは私のリクエストでラーメン! バンクーバーには日本のラーメン屋にも引けを取らないくらいクオリティの高いお店がここ最近、何軒か出てきました。 その中で私のお気に入りは「麺屋」。 細麺・とんこつの長浜ラーメンのお店です。 

 昔から、寿司屋などは海外のどこに行ってもありましたが、なかなか日本人の舌を満足させてくれるラーメンは無かったものです。 今となっては海外に住んでいてもおいしいラーメンが食べられる・・・些細なことですが本当に嬉しいことです。
(Y.S.2)