11月22日(月) くもり時々晴れ


 またまた今年の最低気温更新中のウィスラーです。 朝、出社する前に車を少し暖機していると家のオーナーがTシャツで何かを洗っていました。

 私は完全な防寒着を身にまとっていても、凍えるような状態なのに、やっぱり白人の体感温度の感覚は違うのかなぁと思っていましたが、「寒い!寒い!寒い!寒い~!」と一人で叫びながら必死に何かを洗っています。

 一応、挨拶と思って近寄ると、洗っているのは猫のトイレでした。 「家族の誰もめんどくさがってやろうとしないんだよ」と身体をガタガタ震わせて洗ったいましたが、そういうことではなくて、それ以前に上着を着ればいいのに。。。と、なんだかフォーカスの合わない会話があった朝でした。
(Y.S.2)