12月10日(金) くもり時々晴れ

 ツアーカウンターで仕事をしていた午後、休日で滑りに行っていたY.S.2がホクホク顔で帰ってきました。 何でもここの所の悪天候で営業を見合わせていたハーモニーチェアが本日オープン! 3日分貯まった積雪を“ノートラック”で楽しんできたそうです。
 
 今回の新雪滑走をするために待った時間は1時間! 寒い中よく待ったな~。と感心してしまいます。

 バックカントリーで登れば寒い思いはせずにノートラックパウダー滑走も出来る…けれど疲れる。 リフトのオープンに並んで待てば、登る疲れ無しに長い距離のパウダー滑走が出来る…けれど寒い。 どちらがいいんだろう? お金があればヘリスキーやキャットスキーに参加すれば、美味しいところ取りなんですけどね。
(Y.S.)