12月15日(水) くもり時々雪

 夕方、大家さんの子供たちが小学校の音楽会の発表に出るというので、家族で見にいってきました。 体育館に席を並べ、ステージがライトアップされ、それぞれのクラスが練習してきたクリスマスにちなんだ歌や踊りを発表します。 全部で一時間ほどのものでしたが、心和むものでした。

 驚いたのは車の数。 学校の駐車場内には当然収まらず、学校の敷地内の通り部分、それでも収まらず学校周辺の道路にまで路上駐車の長蛇の列が出来ていました。 自分の印象ではいつも広い道を走っているカナダ人、あまり車の駐車はうまくないと思うのですが、良くまぁこんなにきつく停めたものだと思ってしまいました。

 ただ単に、後ろに繋がって停めて行っただけだとは思うんですけどねぇ…。

(Y.S.)