2月13日(日)  小雨

 友達が日本に帰国する事になり、その子の家で夜ご飯を作って一緒に食べました! 日本ではあまりみた事がないヤム芋がその友達は大好きだったので、ヤム芋とサツマイモの炒め物を作りました。 ヤム芋は、さつまいもよりは甘くなく、カナダのスーパーにはどこにでもあります。 ウィスラーレストランとかでもよくフレンチフライと一緒にでてくるぐらい有名です。 ちょっと甘いのが人気なのでしょうか? 

 あと友達と一緒にメキシカン料理屋で、ブリトーをテイクアウトしたんですが、ビーフが食べたかったのにスパイシービーフしかなく見ためがとても辛そうだったのでチキンをまぜてミックスしてもらいました。 食べたらチキンで緩和されそこまで辛くなくボリューミーでおいしかったです! その友達とは、前に鍋などしたりご飯を一緒に作ったりしていた仲だったので、 もう一緒に作れなくなると思うとさびしいです。。。    
(M.K.)