2月2日(水) 晴れ

 夕方、オフィスで仕事をしていると、カップとポットを持った2人が、「ホットチョコレートはいかが?」と笑顔で入ってきました。

 何があるの?と驚きつつも、こちらも満面の笑顔で「もちろん、いただきます!」と。 お二人は、ヒルトンホテルのスタッフで、皆さんに配っている様子。 今日は気温が低く、細く空いているドアから冷気がやってきて、手足が冷たいと思いながら仕事をしていたので、これぞ降って沸いた嬉しいサプライズ!

 そういえば、これまでも年に1回ぐらいクッキーとかホットチョコとか頂いたような??? この幸運を「次はいつかな?」って待ってしまうと、来ない来ないって不満なマイナス気持ちが出てくるので、期待はしないことですね。 ほんの小さなことでも、こんなサプライズ・プレゼントは嬉しいですね。 う~ん、やっぱり次を期待してしまいそうです・・・。
(Y.K.)