3月7日(月) 晴れのち雪

 スキーガイドでお客様をご案内。 朝は青空の広がる素晴らしい天気で、景色の素晴らしさにお客様も大喜びでした。 

 ウィスラーに訪れるのが初めてのお客様が良く見える頂上に「今日はあそこにも行くんですか?」の質問。 「こんな日に頂上に行かないでいつ行くんですか!」とは自分の答え。 足慣らしの一本目の滑走後に早速頂上に向かうと、更に広がる景色にさらに大喜びされたことは言うまでもありません。

 天気予報では基本的に晴れで、夜から雪のはずでしたが、どんどん空が白んで午後には雪も降り出しましたから、早めに頂上に連れていってもらえて良かったと、もうひとつ喜びのおまけ付きの日となりました。
(Y.S.)