3月31日(木) 曇りのち晴れ

 毎週木曜日は、一週間に一度のウィスラーでの新聞が発行される日。 先週の土曜日と日曜日に行われた「地震義援金」のためのフリーマーケットとサイレントオークションについての記事が載っていました。 この2日間イベントで集まった義援金総額は約6万7000ドル。 総額も凄いですが、そこに集まって、日本を助けてくれようとする人々の多さそして暖かい心にたいへん感動し、ありがたく思いました。 

 そしてこの2日間だけではなく、多くのレストランで「日本応援義援金」のスペシャルディナーを行ってくれたり、いろいろな場所で多数の方々が応援してくれています。 今もたくさんの友人に会うたびに、「日本の家族や友人はどうしてる?」と心配してくれます。 ツアーデスクの上に置いた募金箱を見つけて、通りがかりにささっとお札を入れて行ってくれる若者もいます。 
 
 感謝すると共に、こんな暖かい気持ちを持った人がたくさんいるWhistlerを改めてすばらしいと思いました。 
(Y.K.)