4月25日(月) 晴れ時々くもり

 Happy Easter! イースターマンデーのこの日休日だったこともあり、友人の子供達とイースターエッグのデコレーションをしました。 子供達にとっても私にとっても初挑戦!

 まずは割れないように卵をゆでることからスタート。 ゆで卵にこんなに気を使ったのは初めて。。。数個ヒビが入りましたが、とりあえず必要な数はきちんとそろい、それから色付けです。 子供達がきれいなパステルカラーで色を塗っていく様子に私も作ってみたくなり、2つだけ色を付けてみました。 

 1ダースの卵が見事に同じデザインも無く完成。 みんな大満足。 この後、イースターエッグをこのまま飾り続けるか? 食べてしまうか? どうしましょうね。

(Y.K.)