5月26日(木) 雨

 数日間休日をもらってバンクーバー島とバンクーバーの水族館への家族旅行を楽しんできました。 海へ出かけたので標高も低いせいか、気温は温かく、緑も濃く、花がたくさん咲いていました。 さすがに泳げるほどではありませんでしたが…。

 毎日両親と一緒で我が子も終始ご機嫌。 子供の機嫌がよければ両親も一安心です。 なかなかこうして家族で旅に出かける時間は取れずに過ごしていますが、是非又やってあげたいものだと思える旅となりました。

 ウィスラーへ戻る道中、山の木々が白くなっているのを見て「ウィスラーはまだ雪だよ…」と驚き、家の前で車を降りて気温の差にまた驚いたのでした。
(Y.S.)