6月28日(火) くもり

 友人の娘の小学校の卒業式に出席してきました。 小さい頃から友人の娘とは一緒にいろんなことをしてきたので、今日はこの娘からの招待で、楽しみにしていました。

 小学校とは言えども、皆ドレスアップしていて、真っ白なドレス、紫に黒のシルク。。。男の子はスーツにネクタイなど、なんと卒業代表の挨拶は、濃いピンクのジャケットを着た男の子でした。 生徒達からの感謝の言葉、担任の先生からの言葉、歌・・・進行がおやっ?って所もちょっとカナダらしく、ウィスラーらしく、最後には卒業生が通る場所に手を伸ばして、ハイファイブしながら、元気に見送って終了。 

 その後、生徒だけで10:30pmまでパーティだそうです。 小学生なのに...。 高校の卒業式はもっともっと凄いんでしょうね。 今日は友人の娘に卒業式という貴重な素晴らしいプレゼントをもらいました。 
(Y.K.)