7月14日(木) くもり

 明日から夏シーズン最大のイベント「Kokanee Crankworx」が始まります。 毎年恒例のマウンテンバイクの大会。 世界のトップライダー達も勢ぞろいするクレージーとしか思えない(私には)レースですが、こんなところをマウンテンバイクで走る?飛べる?と、観戦するには最高です。 

 日本でこのスポーツを知っている方も少ないと思うし、目の前で見ることも無いと思われます。 ウィスラー滞在中の方には見逃せない大会です。 中でも特にお勧めは7/24のJoyride。 飛んだり回ったり壁を走ったり・・・ライディング中はOhhhhh! という歓声が止まない競技です。

 ところでこの大会に出るべく友人が日本から到着しました! 私にできることは全力で応援! こんな大会なので、無事にゴールしますように…が第一の願いですね。
(Y.K.)