11月7日(月) 雪

 久しぶりにWhislerにポップ系ではない音楽のコンサートが来たので友人を誘っていってきました。 「インターナショナル ギター ナイト/International Guiter Nihgt」です。 席は決まっていない小さな会場なので、いつものように演奏者や演奏している手元などがしっかり見える一番前列の真ん中あたり陣取ってわくわく。

 4カ国からのギタリストが、それぞれに異なる音色とメロディを奏で、嬉しくて笑顔が止まらない100%感動と喜びの夜でした。 それに一人ひとり凄い人たちじゃないのかな・・・という演奏。 コンサート終了後にはその4人と気さくに会話したりして、音楽以外でも熱くなり、帰宅後、早速ギタリストを検索してみると、びっくり皆高名な方々だったのでした。 こんな小さな街に凄い人たちが来てくれ、演奏を目の前で聴けたことに再度感激と幸せを感じました♪
(Y.K.)