12月19日 スノーレポート

  ブラッコムマウンテン: 午前中は曇りがちなものの視界良好でしたが、午後にはすっかりガスって中腹より下では数メートル先も見えない状況でした。 こんな日は無理して滑って下山せず、ゴンドラに乗って下りちゃいましょう。

 山頂付近では前日のパウダーの残りも楽しめました。 しかし斜面の向きや標高によってはクラストしている場所も多く見られます。 圧雪斜面は頂上付近以外はカリカリ。 標高を下げるに従い、どんどん硬くなっていきます。 エッジが抜けて怖い思いをした方は下山後にチューナップショップに板を出しましょう。 翌日朝にはしっかりエッジの立った板を用意してくれます。
(Y.S.)