12月19日(月) くもり

  毎年、年賀はがきの代わりにクリスマスカードでのご挨拶を日本に送っていますが、昨年12月15日前後に出したカードが、日本の友人宅に届いたのが、なんと2月! みんな優しく、思わぬ時期にカードが届き嬉しかった!って言ってはくれたものの、2ヶ月の間どこをうろうろしていたものやら・・・。 日本では滞ることは無いと思うので、カナダ側を怪しいと思っているのですが・・・。 

 そして今年、やはり先週ポストにクリスマスカードを入れました。 今年はいつ届くのか? 昨年のようなことになるのかな? と興味津々でしたが、なんと「クリスマスカードありがとう!」って連絡が入りました。 今年のカナダ ポストはやる気あります(^0^)
(Y.K.)