12月29日(木) 雪

  ここ数日、特に運動もしていないのになんとなく太ももに弱い筋肉痛があるようなないような? と思っていたところ、原因がわかりました!

 3日前の朝は、歩く場所全てがアイススケートリンクのようにツルツル、その後はバス停付近などたくさん人が歩くところの雪がぼこぼことしたまま固まって、そのうえツルツルに磨かれていたので、滑らないように太ももを自然に緊張させて歩いていたんですね。

 そして今日帰宅時は、バス停10m手前でバスが来てしまい、早足をしたら、ツツツゥ~っと滑り始め、そのまま停まらなくなり、危うくバスから降りてきた人達にぶつかりそうになり、なんとかバランスを保って転倒は避けましたが、一瞬のうちに足だけじゃなくて上半身の筋肉も緊張させました。 滑りに行かなくても鍛えられるウィスラー…でした! 皆さんも気をつけて歩いてください。
(Y.K.)