1月22日(日) 雪

 先日、山へ上がったときのこと。 ウィスラーのTバーに並んでいるとちょうど隣にいた別のシングルの男性が一緒にシェアしていいか訪ねてきたので一緒に乗って上がって行きました。 その男性はシアトルから一人で来ているそうで、休みの日になるとウィスラーの降雪状況をチェックしては、降ると必ず国境を越えてウィスラーまで滑りに来るそうです。

 ちょうど先週に寒波が入り、シアトルなどでもまとまった降雪があったと聞いたので、近くのスキー場で滑らないのか尋ねてみると「やっぱりウィスラーのスキー場が一番だ!ウィスラーに住んでいるお前が羨ましい!」とのこと。 なんなら一本楽しいところに連れてってもらえないかと言われましたが、まだあまり上手ではないスキーでしたので「まだパウダー滑走上手じゃないから。ごめんね。」とリフト降り場でお別れ。 と言いつつ、一目散に狙っていた斜面へさっさと移動して深雪パウダーを独り占めして遊んでしまうのでした。

 そして、この写真を見たジャパナダスタッフS.Y.からは「これはTバーで激しく転倒した瞬間ですか?」と悲しいひと言を頂きました。
(Y.S.2)