1月25日(水) くもり

  ここのところのまとまった降雪は、麓にも降雪をもたらしています。 Y.S.2の日記にもあったように、友人の車が家の前でスタックして助けてもらうほど。 この日は朝から駐車場と、大家さんの手伝いでデッキの雪かきを約2時間かけて行ったものの、昼間の降雪で、大家さんの所に遊びに来た友人の車がスタックしました。 そこで夕方にもまたまた雪かきをすることに。

 そして翌日、降雪はほとんどなかったものの、駐車場から車道へ出るところに雪の小山が出来ていました。 これは市道を除雪車が雪かきしてくれるのですが、かかれた雪が各家の駐車場入り口に溜まってしまうため。 道路は雪かきされてありがたいけど、車高の低いセダンに乗る我が家にはこの小山は迷惑な話。 またまた雪かきをすることになり、なんだか雪かきばかりしている休日でした。
(Y.S.)