1月29日(日) 雨

  昔の職業柄、パソコンの修理依頼をよくいただきます。 うんともすんとも言わなくなった、動きがおかしくなったなどはよくありますが、今回は割れた液晶パネル交換の依頼。 パキパキとパソコンをバラして液晶パネルを新しいものに換装。 無事に鮮やかな画面が戻りました。
 
 ウィスラーでパソコンのパーツを入手することは難しく、カナダ国内も割高です。 安く入手するにはアメリカや中国などから取り寄せることが多いのですが、通常郵送で2~4週間などかかってしまうことが非常に不便です。 UPSやFEDEXなどの早い宅急便もありますが、なにぶん高額。 改めて日本の早くて、安い、正確な宅配事情を北米などでも導入できないものかと思ってしまいます。
(Y.S.2)