1月3日 スノーレポート

  ブラッコムマウンテン: 麓ではプラスの気温になりあいにくの雨。 標高1200m地点付近から大粒の雪に変わりました。 中腹エリアでは降雪が多いが視界良好。 雪質も良かったです。 山頂エリアでは風が強く吹き、視界不良。 最初動いていたTバーも早々にクローズしてしまいました。

 一日を通して降雪が続く予報ですので、明日以降のゲレンデコンディションは良くなっていくでしょう。
(Y.S.2)

 ウィスラーマウンテン: 麓では雨でしたが標高1000mあたりからは早々に雪に変わりました。 前日からの降雪は2cmと少ないですが、日中ずっと雪が降り続き、どんどん積もっていきました。 雪が沢山積もった圧雪斜面は新雪でモサモサになり、初級者にはなかなかタフなコンディションです。 森林限界付近より上は強風とガスで滑走にも支障をきたしそうでしたから、リフトは動いていましたが登らずに中腹で過ごしました。

 昼間は気温が上がり、標高1400mあたりから下は春のような雪のコンディションとなりましたが、標高1700mあたりはパウダー。 下山コースではストップ雪と、色々な雪質を滑走できる日となりました。
(Y.S.)