2月12日(日) くもり

  本日もパソコンの修理依頼で一軒のお宅へお伺いしました。 インターネットに繋がらないということで、ご友人がトライしたそうですが、それでもだめだったということで、色々見てみるとモデム、PCの設定が色々と手を加えられておかしなことになっていました。

 モデムをリセットして再設定、次にパソコン側の設定も再設定。 無事にインターネットに繋がるようになりました。 最近は日本から小さなノートパソコンをご旅行と一緒にお持ちになられる方が増えていますが、宿泊先などでインターネットに繋がらないというトラブルもしばしば聞かれます。 ご協力できることでしたらご相談ください。
(Y.S.2)