5月17日(木) 晴れ

   カナダの紫外線は日本の約5-7倍とも言われており、日差しが肌に当たると痛く感じます。 カナダに来たての頃は日焼け止めをしっかり塗り、長袖のシャツを着て、その上日傘をさして過ごしていました。 数年カナダにいると、だんだんあの強い日差しにもなれてきて、日焼けによる、しみ・そばかす、皮膚ガンのことが気になりながらも、日光浴の楽しさが分かってきました。

 この日は天気がよく、しかもオフの日だったので、待ってましたとばかりに、友達と水着に着替え、最初はベランダで、その後ビーチでサンターンを楽しんでいました。 この日は風もあり、心地よく、何度もうとうとしてしまいました。
(S.Y.)