6月3日(日) くもり時々雨

  6月に新居へ引っ越しました。 ウィスラー内で引越しといっても車で5分とかそんな距離ですから大したことはありませんが、やはり荷物の搬入や片付けに一苦労。 そのほかにも引っ越して早々に、契約していたインターネットも電話も工事がされていなかったり、新しく買ったベッドのパーツが足りなかったり、生活に必要なアレやコレなど不足なものばかりで一日中バタバタして目が回っていました。

 何より困ったのは生活に肝心要なインターネットや電話もプロバイダーのカスタマー対応が”The CANADA”。 1日から契約したにも関わらず、電話で確認すると工事が出来るのは最短で8日という能天気っぷり。 「話が違う!もう全部解約だー!」とこちらの怒りを露にしても、「だって出来ないものは出来ないんだもん。 じゃぁ一ヶ月目はタダにしてあげるから。 ね、ラッキーでしょ?」と対応がカナディアン全開でした。 怒るだけ損。。。ということで1週間待つことになりました。 つくづく日本のサービス対応は素晴らしいと痛感するのでした。
(Y.S.2)