10月17日(水) くもり

  ここ数日、雨がよく降るウィスラー。 夏の間、全く雨が降らなかったせいもあってか、溜まった埃や泥などが一気に川を流れ、とても濁っています。 このようなまとまった雨が降ると家庭用の水道水に少し変化が出てきます。

 最近、お風呂のバスタブにお湯を張ると少し、黄色がかったというか、茶色っぽいというか、少し色が着いています。 以前に住んでいた家でも大雨のあとにはこのような少し濁った水が出ていていましたが、その際はこの家の配管などのつくりのせいかな?とも思っていましたが、今の家でもこのような変化が現れ、これはウィスラー全域でこのような変化が現れるのかなと思いました。 飲み水としては少し不安になっているのでシッカリと浄水器を使うのでした。
(Y.S.2)