10月18日(木) 雨

  最近スーパーなどに行くと、ハロウィン用のかぼちゃをよく見かけます。少し早いですが、ハロウィンのランタン作りに挑戦してみました!

 ①かぼちゃのヘタの部分を中心に丸く切り取り、フタをつくります。
 ②中の種や繊維の部分をきれいにスプーンなどで取り除きます。
 ③水性のペンなどで顔のデザインを描き、カッターや彫刻等、果物ナイフなどで切り取ります。
 ④中にキャンドルを入れて点灯します。

 初めての挑戦だったので製作時間は3時間くらいかかりましたが、とても楽しかったです。キャンドルを点灯して部屋を暗くした時は、とても感動しました。皆さんも今年のハロウィン、手作りキャンドルを作られてはいかがですか?
(E.Y.)