12月12日(水) スノーレポート

Blackcomb Mtn.:  昨晩からの積雪は5cm、気温はVillage -3℃、山頂は-9℃、天気は快晴でした。 雪質も軽くて、スキーからの感触がとても良かったです。 リフトを乗り継いでGlacier Express頂上付近、標高2137mまで登ると、体感気温はとても寒かったです。 その後、初めてのHorstman T-Barに乗り、かなりの急斜面にドキドキしながら頂上へ。

 そこから裏側の7th Heaven Expressの頂上へまわると、このような綺麗な景色が広がっていました。 日が当たっていて温かく、雪がキラキラしていました。 パノラマサイズの絶景にたくさんの人々がカメラで写真撮影をしていました。
 
 その後、Crystal Traverseを経由してCrystalエリアへ行ってみると、今日はCrystal Chairがクローズしていた為か、人がほとんどおらずパウダーを楽しめました。 今日は1日快晴で、どこへ行っても景色がとても綺麗でしたよ。 
(E.Y.)