12月7日(金) スノーレポート


Whistler Mtn.:  昨晩からの積雪は8cm、気温はVillage 0℃、ゴンドラの山頂は-9℃でした。 あまり寒くもなく、雪質は大変良かったです。 

 先日開放されたHarmony ExpressからのThe Saddleコース(中級コース)を滑ってみましたが、視界が悪く途中まで何も見えませんでした。 その後、初Peak Expressに乗り、Upper Peak To Creekコース(中級コース)を滑りましたが、こちらも視界が悪く、気をつけながら滑り降りてきました。 

 最後の1本はVillageまで滑って帰って来れるのか確認のために、Lower Olympicコースを滑ってみましたが、所々石などがありますので、滑れますがまだおすすめできません。 天気が良く視界が良ければ、山頂からの景色は大変きれいですので、Harmony Express、Peak Expressに皆さんもぜひ行ってみて下さい。
(E.Y.)