1月15日(火) 晴れ

  昨日バンクーバーへ行ったときのこと。 朝ウィスラーを出発した時は-9℃と冷え込んでいたので、バンクーバーもある程度寒いのかなと思っていましたが、バンクーバーが近づくに連れて雪が降り出し、着くころには市内は雪景色になっていました。

 ウィスラーに住んでいれば雪道は日常ですので驚きはありませんが、バンクーバーに住んでいる人はやはり慣れていないのか、運転はとても慎重。 スノータイヤを履いていない車も多いようで、ちょっと雪の積もった場所で停車するとそのままスタックしてしまう車も目に付きました。 なんだかバンクーバーはほとんど雪が降らないというイメージが強いだけに、雪景色となったバンクーバー市内を走るのは新鮮な感じでした。
(Y.S.2)