2月5日(火) スノーレポート

Blackcomb Mtn.: 久しぶりに降雪があり、本日の新雪は8cm。 くるぶし程度の雪でしたがゲレンデで久しぶりのフレッシュスノーを滑走することが出来ました。 少し斜度のある斜面や、ツリーランなどで強く踏み込むとまだ固い面に底打ちしてしまい、「フワッ、ガリッ、フワッ、ガリッ」と難しいコンディション。

 中腹より下では気温が上昇してまったこともあり重たい雪。 踏み固めた斜面は片栗粉が固まったような雪質で板が引っかかりやすいので注意が必要です。 日中もまだ雪が降り続いていましたので、明日はまたさらにコンディションがよくなりそうです。
(Y.S.2)

Blackcomb Mtn.: 中腹より下は霧がかかっており、視界が全くない状態でした。 出来るだけ上に上に、視界が良い場所を選んで滑走しました。 その中でたまたま行ったGlacier Expressで一瞬晴れ上がり、キレイな景色を眺めることが出来ました。 

(E.Y)