3月14日(木) スノーレポート

Blackcomb Mtn.:   昨夜からの積雪は7cm。 天気は雪が降ったり止んだりでしたが、お昼過ぎには晴れ間が少し見れました。 一昨日あたりから気温がずっと高めだった為、非圧雪バーンの雪は重めでした。 Crystal Chair付近のパフパフのパウダーに見えた場所に行ってみると、”ザクザク”とクリームブリュレの上のカラメルのような深くて重い雪。 パウダーは諦めて圧雪バーンを滑りました。
Whistler Mtn.:  朝はクローズしていたHarmony Expressがオープンした為、午後から行ってみました。 圧雪バーンの雪質は軽めで滑りやすかったです。 山の麓付近は水分を多く含んだシャーベット状の雪でした。 雪質が標高差によって全然違いました。
(E.Y)