3月19日(火) くもり

  キャットスキー/ボードに行ってきました。 キャットのベース(500m地点)に到着するとほとんど雪は無く、「おいおい、本当に雪あるの?」と不安になってしまうほど。 ベースからキャットに揺られること約1時間。 今日の目的地のCypress Peakに到着しました。

 滑る標高は約1950m地点から滑走を開始し、1600mあたりまでを中心に滑ります。 肝心な雪質は、期待を大きく裏切られるほどの深くて軽いパウダーでした。 ただし、1700mあたりからすぐに雪面はクラストしましたがそれでも3月後半でこの雪質は大満足です。 結局1日で計6本。 多い日で総滑走標高差が10000フィート(3000m)くらいですので、ヘリスキーで言うところの4,5本に相当するくらいでしょうか。 これでヘリの約半額の値段で行けちゃうんですから絶対にお勧めです!
(Y.S.2)