4月16日(火) 晴れ時々くもり

  週末にウィスラーマウンテンでは、様々なスキー/スノーボードメーカーがテントを設置して、来期モデルの試乗会をしていましたので、早速様々なメーカーの板を乗り比べてみました。 主にアンダーフットが120mm前後あるような極太ファットスキーを中心に、サロモン、ロシニョールなどの主要ブランドなどを乗りましたが、中でも心を鷲掴みされてしまったのが、「Prior(プライヤー)」というブランドです。

 これは工場をウィスラーに構える生粋のウィスラー生まれウィスラー育ちのスキーブランド。 板は形状、トップシート、ソールなど全て自由に選ぶことが出来てオーダーメード製です。 今回はOverloadというシリーズでアンダーフット119mmのオールマウンテンの板に試乗しましたが、あまりの扱いやすさに完全に心を持っていかれてしまいました。。。 試乗が終わった後テントのスタッフに「これ売って欲しい!いくら?」と聞いたら板だけで$900と言われ、とても手が出る値段ではなく、がっくりと肩を落として下山したのでした。。。
(Y.S.2)