4月18日(木) くもり

  昨日の夜になって、なんだか体に発疹が出始めました。 見る見る打うちに全身に広がってしまい、完全に何かに対するアレルギー症状のようです。 なんだろうと思い返してみると、つい1時間前くらいに風邪薬を飲んでいたのですが、よくよく箱を見てみると使用期限が1年ほど切れていました。

 翌朝にすぐに病院へ行き、ドクターに見てもらうと多分、その薬のせいだという診断で、さらにはもうその薬に対してアレルギーが出る体質になっている可能性が高いということで、今後は薬のメーカーを変えるようにといわれました。 こっちの薬はたださえ強いので、使用期限が切れた薬などの反応も強いのかなと思いつつ、アレルギー薬を買って帰り、使用期限が切れた薬は全部捨てたのでした。
(Y.S.2)