7月25日(木) 晴れ

  昨日、バンクーバーへバイクで行ったときのこと。 天気も快晴で気持ちよく走ってバンクーバーへ到着。 しかし、渋滞にハマってトロトロと走っていると、次第にどこからか煙が。 いったいどこのボロ車が煙出して走ってるんだ・・・と思ったら自分のバイクでした。

 30年以上経った、旧車の空冷エンジンにとって炎天下の渋滞は大敵。 ましてや日本の交通ルールと大きく違うのはカナダでは渋滞時にバイクがすり抜けをしてはいけませんので渋滞にはまるとエンジンに風を当てることができません。 車と一緒に渋滞にはまらなければいけないのです。 ウィスラーでは渋滞なんて万年なくスイスイと走れますから、人間もバイクも揃って都会に順応できていないようです。
(Y.S.2)