8月11日(日) 晴れ

   今週はクランクワークスで盛り上がるウィスラー。 毎日何かしらの競技が行われています。 今日は朝にゴンドラ乗り場前が賑やかになっていたので覗いてみると、マウンテンバイクが特設のステージからカウントと共に走り出していました。

 スタート前はMCもだいぶ煽って盛り上げてスタートさせており、勢い良くスタート台からマウンテンバイカーが飛び出していくものの、すぐに失速してバイクから降り、そのままゴンドラに乗っていきました。 きっと山の上に登ってから降りてくるダウンヒル競技だと思うのですが、なんだか盛り上がりを見せたスタートだけにちょっと拍子抜け。 そんな中でもテンションが上がり過ぎた選手はスタート台から出た瞬間に転倒してしまう悲しい選手も。 マウンテンバイクと言えど、様々な競技があるようです。
(Y.S.2)