10月01日(火) 雨

  様々な国の料理を楽しめるカナダでもお寿司は人気メニュー。 先日、ウィスラービレッジのブラッコムゴンドラ乗り場近くにあるレストラン「Sushi Village」へ行ってきました。  こちらのレストランはウィスラーで一番最初にオープンした日本食レストランだそうです。 

 握りもありますが、こちらではロールと呼ばれる巻き寿司が好まれています。 その中身も、日本の物と比べると様々。 黒い海苔の見た目が好まれないという理由から、多くは裏巻きやソイシートと呼ばれる大豆製の黄色いシートで巻かれたものなど見た目も華やかです。

 おススメは「SMASS Roll(スマッスロール)」。 具はホタテ、マンゴー、アボカド、エビ、サーモンです。 マンゴー?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、意外と合いますよ。 日本のお寿司としてというよりはカナダスタイルの日本食として、色々なロールを楽しんでみてはいかがでしょう。

 写真はミニ寿司。 メニューの握りは通常サイズですのでご心配なく!
(M.A.)