12月10日(火) くもり

  先日、新しい$5紙幣を初めて手にしましたが、今度は新しい$10紙幣を手にしました。 すでに同じ技法で作られた紙幣を$5,20,50,100と見てきましたのでそこまで目新しさはありませんが、やはり新しいデザインを見ると思わず「お~~」と言葉が漏れてしまいます。

 紙幣の裏に書かれているのは、カナダ横断鉄道。 何日も掛けてゆっくりのんびりとカナダを東西に横断する観光列車です。 さすがに私だったら東に行くのにサッと簡単な飛行機で飛ぶことを考えてしまいますが、バンクーバーからカナディアンロッキーまでの1泊2日で行く、ロッキーマウンテニアだったらお手軽ですし、いつかは乗ってみたいなぁと思いますが、はてさていつになることやら。
(Y.S.2)