12月30日(月) くもり

  もう直ぐ2013年が終わろうとしています。 恐らく今日が今年の滑り納めだと思います。 本当は31日も滑りたいのですが、家の大掃除が終わっていないので、綺麗にしてから新年を迎えたいと思います。

 カナダでは新年までに大掃除をするという習慣が無ければ、初詣の習慣もありません。 あるとすれば、大晦日の夜にカウントダウンへ出かけて、新年を祝い、後はお酒を飲みに行ったり、クラブに踊りに行ったりするぐらいです。

 ウィスラーのカウントダウンは新年を迎えると同時に花火が打ち上がります。 毎年、友達とカウントダウンを見に行くのが恒例となっていますので、明日はカウントダウンを楽しみたいと思います。
(S.K)