1月27日(月) くもり

   世界各国の料理を楽しめるウィスラーのグルメリポートです。 この冬、ビレッジ内ゴンドラ乗り場近くにリニューアルオープンしたメキシコ料理レストラン、「ザ・メキシカンコーナー」。 元中華料理レストランの内装はガラリと変わり、足を踏み入れるとエスニックなバーと、明るいオープンキッチンで、店内は陽気な雰囲気。 

 ドリンクはメキシコビールもあればちょっと変わったフルーツドリンクと様々。 今回はレモン風味でさっぱりとしたメキシカン風マグロユッケ?の「ツナタルタル」と、炒めたエビや野菜を薄生地に巻いて食べる「シュリンプ・ファジータ」をチョイス。 お酒もすすみ、ボリューム満点でお腹いっぱーい!と言いながらも、ちゃっかりデザートまで完食してしまいました。 こちらは土日は8:00amからブレックファーストメニューをやっており、平日はランチよりオープンしています。 ちょっといつもと違ったものを食べてみたいという方にはおススメです。
(M.A.)