3月1日(土) くもり時々雪

  先日、A.H.と共にひよっこスキーヤー2人でスキーレッスンへ参加してきました。 今回参加したレッスンは通常とは違い、朝食付きのフレッシュトラックからスタート。 眠い目をこすりつつ朝の7時に集合場所へ向かうと、天気も良く気持ちの良い朝でした。 上でビュッフェスタイルの朝食を済ませ、レベル3~4クラスでのレッスンスタート。

 レッスンでは一本目から早速基礎となるポイントを例を交えながら、わかりやすく説明してくれ、途中で止まる度、各自にアドバイスをしてくれます。 今回は大回りの動きから、細かな動きでの板の回し方。 さらにはまさかのコブ斜面と盛りだくさん。 楽しいながらも必死です。 

 フレトラスタートの為、終了時間は早めの午後1時。 普段は2~3本滑っては休憩していた私は終わる頃にはヘトヘトでしたが、とっても充実したレッスンでした。 今回は英語でのレッスンでしたが、日本人のインストラクターもいるので、リクエストすれば日本語でレッスンを受けられる可能性もあるようです。 やはり、スクールに入ると違いますね。 いつもよりハイペースで、自分では絶対に行かないコブ斜面を滑ったりしたので、きっと2人とも上達したはず! いつかスキーでのガイドデビューする日がくるかもしれません。
(M.A.)