4月19日(土) 雨  ひとこと日記

  ウィスラーで連日賑わっているWorld Ski & Snowboarding Festivalでの目玉イベント、Gibbons Life Big Airが開催されました。 今年もレベルの高い大会で、ダブルコーク等の難易度の高い技を沢山見ることが出来ました。

 今年の優勝者はスウェーデン出身のスキーヤー、Jesper Tjäder。 決勝ではダブルコーク1620°を決め、90.00というハイスコアを叩き出し優勝しました。 ちなみに優勝賞金は$6,000です。 実際にジャンプを見ているときは何回転しているかなんてさっぱりでしたが、とにかく凄いジャンプでした(笑) また、来年もウィスラーで素晴らしいジャンプを是非見せてほしいです。
(S.K)