6月12日(木) 晴れ  ひとこと日記

  ウィスラービレッジにあるちょっと変わったレストランMongolie Grill(モンゴリーグリル)のご紹介です。

 ここは普通のレストランとはちょっと違い、数十種類ある食材の中から好きな野菜や肉、シーフードなどを選び、好きなだけボウルに取り、好きなソースを選んで、自分だけのオリジナルメニューを作れるレストランなんです。 選んだものは全て一緒に混ぜられ、写真の大きな鉄板でシェフによって炒められます。 自分の食材が炒められている間は、シェフがフライ返しなどを使い、パフォーマンスをしながら、炒めてくれるので、そこも楽しみのひとつとなっています。 

 料金は選んだものの総重量による量り売りとなり、ご飯とお味噌汁/スープがついてきます。 ここでは、いつも食材を選んでいる間についついたくさん取り過ぎてしまうのですが、食べきれなかった料理は持ち帰りも出来るので、ご安心下さい。
(A.H.)