7月19日(土) くもり時々晴れ  ひとこと日記

  先日、お客様と一緒に私のお気に入りのジョフリーレイクスへハイキングをしてきました。 ウィスラーから車で約60km北に走ったところにトレイルヘッドがあり、そこから約5kmハイキングをすると、上の写真のアッパージョフリーレイクに到着します。

 ここのハイキングコースの特徴は、様々な景色を楽しめるところです。 アッパージョフリーレイクに到着するまでに、2つの湖と1つの滝を眺めることが出来ます。 アッパージョフリーレイクはマティエ氷河が目の前に広がり、これぞカナダ!!!といった雰囲気の景色です。

 この日は比較的気温が高く、湖で泳ぐ人やスタンドアップパドルをしている人がいました。 話をきくと、パドルボードとキャンプ道具を担ぎながらハイキングをしてきたそうです。 私も割と多めの装備でハイキングをしますが、そこまで担げる体力は無いなーとカナディアンの体力に驚かされました。

  私達はアッパージョフリーレイクで、綺麗な景色を眺めながらランチを楽しみ、のんびりと下山しました。往復約10kmのハイキングは割と疲れますが、大自然にとても癒されました。
(S.K)