9月14日(日) 晴れ  ひとこと日記

  天気が良かったので、ウィスラー山へ観光をしてきました。 ゴンドラに乗車し、山の8合目にあるレストランでコーヒーを飲みながら景色を眺めること位しかしませんでしたが、雄大な山並みを見ながら飲むコーヒーは格別でした。 日曜日ということもあり、観光客の方たちは比較的多く感じましたが、レストランやハイキングコースはさほど混雑はしていない様子でした。

 のんびりしていると、あっという間に4時になってしまい、そろそろ下山しようとゴンドラ乗り場に行くと、写真の様な行列ができており、乗車するまで10分位待ちました。 スタッフに話を聞くと、週末の朝は10時~10時30(上り)、夕方は4時~最終(下り)まで混み合うそうです。
(S.K)