9月22日(月) くもり  ひとこと日記

  今年は新たにシートゥスカイゴンドラがオープンし、盛り上がりを見せているスコーミッシュ。 そんなスコーミッシュにあるスタワマスチーフ(別名、魔女岩)へハイキングに行ってきました。

 ハイキングのコースには、第一ピーク~第三ピークまであるのですが、今回私たちは第二ピークへ挑戦することに。 写真は第二ピークのほぼ終盤なのですが、ご覧の通り、岩に組み込まれた鎖や、階段を使って、頂上を目指します。 このコースは、最初の方に整備された階段が多くあるのですが、なんせ一段一段がでかいため、開始早々、足がプルプル状態。 下りの頃には完全に膝が笑ってしまいました。

 しかし、この頂上から見るスコーミッシュの街並み、景色はとても綺麗で、そんな景色を眼下に食べるランチは最高で、1時間ほどのんびりしてしまいました。 このコースは1日ハイキングで行けるコースなので、是非、ご参加ください。
(S.K.)