12月30日(火) 晴れ スノーレポート

  Whistler Mountain: フレッシュトラックを利用するため、7:15amにゴンドラ乗り場に着くと、50人位の人達が並んでいましたが、10分ほどの待ち時間で乗車できました。 気温の逆転現象(インバージョン)が起きていたため、麓が-9℃に対して山の上は、-5℃でした。

 Blackcomb Mountain: 朝一のグルーミングは気持ちよく滑ることが出来ましたが、繁忙期のため、次第に無くなってしまい、アイスバーンの箇所が目立ちました。 それでも、バーントシチュートレイルの前半から後半等の日当たりの良い場所は、柔らかい雪質でした。
(S.K.)